1/13フライデーレガシー
参加者10人ちょっと
デッキはRDパイセンのTNスゥルタイほぼそのまま
R1親和×〇×
G1チャンピオン止まらなくて負け
G2レオヴォルドで殴って死儀礼で勝ち
G3チャンピオン止まらなくて負け
10数人の参加者の中で一番相性の悪いマッチを引いてく、さすワイ。
こういう時だけサイドのサブマージが弱く見える悲しさ。
R2ペインター××(カカシニキ
G1コンボ決められて負け
G2同上
10数人の参加者の中で2番目に相性の悪いマッチを引いてく、さすワイ(おい
両ゲームとも甘えキープしたような雰囲気。でも何が悪かったのかイマイチ・・・。
R3シャードレススゥルタイ○×○
G1レオヴォルドで抑えて勝ち。
G2ヴィジョンで取られたアド差でそのまま負け。
G3TN並べて殴って勝ち。
一番思った通りに戦えたゲーム。引き強かったのもある。
で1-2の石鍛冶。
その後場所移動してプレリしてる横でフリプレガシー。
しんやニキと奇跡ミラーして3-0ぐらいした後、
渡したTNスゥルタイ対奇跡で1-2ぐらいしたところで営業時間終了したので解散。
フライデーで負けたゲームとか奇跡で勝ったゲームは
大体マナクリ3枚ぐらい引いて負けてるのでマナクリの枚数は要調整かもしれない。
1/15プレリ
レアがバラル、オビア、荷運び、霊気心臓、橋上の戦い、黒ギアハルク
プレリレアが職人のスパイでとりあえず黒を確定。
一番除去とクリーチャーが多かった白を選択してWBコン(いなっぴニキ命名)が完成。
G1バントコン×○○
G2ボロスアグロ○○
G3BGアグロ〇×〇
G4セレズニアアグロ○○
で4-0で小さい野蛮の怒り
除去多くて相手のデッキに合わせて2枚ぐらいイン、アウト出来たのが強かった。
強い引きに感謝。
参加者10人ちょっと
デッキはRDパイセンのTNスゥルタイほぼそのまま
R1親和×〇×
G1チャンピオン止まらなくて負け
G2レオヴォルドで殴って死儀礼で勝ち
G3チャンピオン止まらなくて負け
10数人の参加者の中で一番相性の悪いマッチを引いてく、さすワイ。
こういう時だけサイドのサブマージが弱く見える悲しさ。
R2ペインター××(カカシニキ
G1コンボ決められて負け
G2同上
10数人の参加者の中で2番目に相性の悪いマッチを引いてく、さすワイ(おい
両ゲームとも甘えキープしたような雰囲気。でも何が悪かったのかイマイチ・・・。
R3シャードレススゥルタイ○×○
G1レオヴォルドで抑えて勝ち。
G2ヴィジョンで取られたアド差でそのまま負け。
G3TN並べて殴って勝ち。
一番思った通りに戦えたゲーム。引き強かったのもある。
で1-2の石鍛冶。
その後場所移動してプレリしてる横でフリプレガシー。
しんやニキと奇跡ミラーして3-0ぐらいした後、
渡したTNスゥルタイ対奇跡で1-2ぐらいしたところで営業時間終了したので解散。
フライデーで負けたゲームとか奇跡で勝ったゲームは
大体マナクリ3枚ぐらい引いて負けてるのでマナクリの枚数は要調整かもしれない。
1/15プレリ
レアがバラル、オビア、荷運び、霊気心臓、橋上の戦い、黒ギアハルク
プレリレアが職人のスパイでとりあえず黒を確定。
一番除去とクリーチャーが多かった白を選択してWBコン(いなっぴニキ命名)が完成。
G1バントコン×○○
G2ボロスアグロ○○
G3BGアグロ〇×〇
G4セレズニアアグロ○○
で4-0で小さい野蛮の怒り
除去多くて相手のデッキに合わせて2枚ぐらいイン、アウト出来たのが強かった。
強い引きに感謝。
コメント
うちは専門外なので何とも言えないですが、ヒムとかのハンデスで攻める方がいいと思ったのは気のせいなのでしょうね(
多分なのですが、チューンを繰り返していく内に自身が回しやすく且つ環境に合った独自のデッキになってしまった様には思います。
第3期レガシー神決定戦で川北神が使用したBUGジャンクに近いのでしょうか。
①2t目にレオヴォルドかネメシス出して、死儀礼or教主と合わせて4~5tで倒す。
もしくは
②3t目のジェイス
っていうプランがメインになってる。
dazeである理由は上のとおり①②のプラン上序盤はフルタップで動くのが基本になるから、
フィニッシャー達を守るためにマナを使う余裕が無い。という事でdazeとwillを採用してる。
細かい事言えば少し違うけど。概ねそういう感じ。
ヒムが絶対に弱いとは言わないけど問題が2つ。
1)2マナ使うヒムはメインプランと対抗するアクションなのに、ハンド2枚削るだけ
っていう最速6tで殺せる①とも②とも段違いに弱い事。
2)青青を優先して立てる必要のあるこのデッキでヒムを2t目に打つためには
1t目に教主をほぼ出せない事になり、構造的に①②と対抗する事。
これは正直スゥルタイストンピィって感じ。
凄い尖ってる。